エとパンとイクジ

元オタクの育児日記です。パンが大好き!現在はウォーキング・デッドにはまっています。

保湿いろいろ

ここ最近、つーちゃんが掻きむしるので顔が真っ赤に腫れ上がってしまいました。かさぶたになってゴワゴワで痛そうなので皮膚科に行ってきました。

f:id:babapan0819:20180127090427j:image

これはけっこう酷いね。ってことで、ヒルドイドとメサデルム軟膏を処方されました。メサデルムは前に出されたキンダベートよりも強いステロイドらしい。ステロイドってよろしくないイメージがあるけど、私は私のヘッポコ知識よりもお医者さんの経験と言うことを信じまーす!!つーちゃんはやく良くなるといいなぁ