エとパンとイクジ

元オタクの育児日記です。パンが大好き!現在はウォーキング・デッドにはまっています。

あんぽぱん

またあんぽ柿を貰ったのでパンにしてみた。

 

お得意の超適当配合で作ります!

強力粉250g

砂糖10g

塩3g

マーガリン10g

オリーブオイル10g(マーガリンが無くなったので)

あんぽ柿60gくらい

低脂肪乳120g

 

イースト以外をHBにぶっこんでスイッチオン♫

写真ではよく見えないけど綺麗なオレンジ色の生地になりました!水分少な過ぎてちょっと固かった(笑)

f:id:babapan0819:20180106124051j:image

 

中にはあんぽ柿で作った餡を入れました。

完成したのはこんな感じ

f:id:babapan0819:20180106124250j:image

 

生地はもっちり!少し果肉が入っていておいしい。あんぽ餡は…入れない方が良かったかな(笑)すっごいあんぽ。風味が強すぎる。次は餡抜きで作ろう。

 

あんぽ好きなおばあちゃんと母には好評。

あんぽ嫌いな父と旦那には不評でした(^∇^)